忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、宮城です。
いまだに素材作りが終わらないので、何故こんなに遅れているのかを考えてみましたら、
ショウワ氏がいないのをすっかり忘れていつもと同じように描く枚数の多いシステムを考えていたからでした。
終わらないはずだ~。


そんなこんなで、お返事です。

ナオヤさん。
はじめまして、素敵な感想とご質問をありがとうございます(^ω^)
ご質問の排ガスのアイコンは、あとがきにある鍵師イラストの一部ですね。
イラストの右下にある仮面がそうですが、アイコンだと小さくてわかり難いかもしれません。
↓ココです。



忙しすぎて部屋を片す暇もないのでもうほんとデンジャラスなマイルーム……。
お返事お待たせしてしまってすみません。


2月24日

イラストページについてご質問くださった方
ギャラリーページを今後更新する予定はありません。
ステータス画面の全体?というのは、顔グラの事でしたら戦闘時に出るものと同じですので、そこをご覧ください。

”「哀」と「愛」の仮面の、額の模様が知りたいです”
宮城から画像をもらったので載せておきますね。



2月27日

”排気ガスサークルでLINEのスタンプが出たりしたらとっても嬉しいです”
ちょっと考えてはいるのですが、様子見中です。
今後決まりましたらお知らせいたします。
出すとしたら200円ぐらいで、いただいたお金はすべて今後の制作資金に充てていきたいです。


3月3日

ユウ様
正規エンド到達おめでとうございます!
申し訳ありませんがブログ上部の記事にも書いてある通り、
排気ガスサークルのストーリー・キャラクターについての解説は、
行っておりません
ので、ご了承ください。


その他にもたくさんのコメントありがとうございました。
どうも、宮城です。
メンバーのお二人に排ガスver 1.03のチェックを任せ、
私は水面下でペンを握りしめていたりします。
ver 1.03は名前の表記ミスを修正したものですから、内容は変わりません。
チェックが無事に終わりますように(´∀`;)

拍手やメッセージをありがとうございます。
排ガスが皆さんの癒しになったり、ちょっとした活力源になっていることが本当に嬉しいです。
そんな皆さんにDONZUは癒されていたりします。
お礼に小っちゃいMAG団を描こうとしたら、何故かつぶれました。




そしてお返事。

「製作者様にキャラの色は細かく決まっているのかお聞きしたくなった所存でございます(笑)」
排ガスは基本モノクロです。 現実以外の世界に色はありませんね。
ブログのイラストは、私が勝手に作品の雰囲気に合わせて着色していたりするだけです。
きっとショウワ氏は私のイラストを見ながら、その色はどう考えてもおかしい、と
ツッコミを入れていると思います(笑)
制作側が自由に楽しんでいますから、皆さんも自由に楽しんでほしいですね(^ω^)



「戦闘しなかった、パーティに入っていなかったなどでゲーム内では明らかにならなかった
キャラの属性が知りたいです。」
キャラの属性はそのキャラの性格を表していたりします。
MAG団が一番わかりやすいと思いますね。
イーアを除いてメンバーは喜怒哀楽の属性ですし、名前(色)でもわかりますから(^∀^)
そんなわけで、ブルーは哀、ワッピは喜です。



「正規エンドを見ようと、ヒントページを見ながら進めたのですが、正しく選択肢を選んだはずなのに花畑がスカスカです…!」
ヒントページにも書いてありますが、ヒントページは点数の加減が多いものと
エンディングフラグ成立条件になるものを紹介しています。
ヒントにない他の選択肢でも細かな点数加減がありますので、
排ガスの世界をよく考えながら選択してみてください(^ω^)

拍手・メッセージありがとうございます!
ちょっと時間がないので手短に。
すみません。

1月18日
リヒトの手について質問くださった方。
リヒトの左手・右足は義足・義手なので、手があるように見えるのは義手を付けている時ではないでしょうか?

1月19日
ゆんP様
戦闘中の行動・描写などについてはご想像にお任せいたします……(笑)



時間が足りない。
私だけ一日48時間になってほしい上野でした_:(´ཀ`」 ∠):_

明けてしまいましたおめでとうございます……。
とかいろいろ書こうと思ってたのですが、風邪ひいたらしく熱があるみたいなので、手短に連絡をコメントのお返事をさせていただきます。
宮城のイラストもあるよ!

ブログ記事トップにも記載しましたが、
今後のコメントお返事は、お問い合わせや質問以外は、こちらで選んだもののみにお返事をする、という方針に変更になりました。
また、お返事の回数も、隔週日曜日(なので、二週間に一回)のペースとさせていただきました。
申し訳ありませんが、メンバーのいろんなものを圧迫してしまっているので、どうかご了承ください。

詳しくはこちら(http://kiz.iinaa.net/guide.html)に記載しております。
ウェブ拍手・メールフォームのページにもリンクを貼っていますので、
ご一読いただけたら助かります。

さて、ウェブ拍手のお返事ですが、ゲーム中のキャラ(最初のフードの人)についてのご質問は、私もちょっとわからなかったのですが、解説に入ってしまいそうなので、お答えしないほうがいい気がします。
このキャラについて、私もあとで考えてみよう……。

1月12日:シャム様
「DONZUさんたちはどうやって結成されたのですか?」
私たちは同級生で、学生のころから二次創作をしていました。
三人で同人誌を作ったのが、DONZUのおおもとの始まりだったような気がします。
その後、三人で集まった際に一作目「皇帝恋踊曲」の原案になる「王子様のパターンを考えよう!」(か、いろんな王子様を考えてみよう!)という話で、イケメン王子やらヘタレ王子やらを作って盛り上がり、それがゲームになって、今に至る、という感じですね。

1月15日:
「申し訳ないですが、開くのは拡張子dllで正しいのか、そして、開くには何を使えば適切なのか、教えてほしいです!」
ファイルを解凍できていることを前提にお話しすると、恐らくdellファイルの下の下あたりにある「排気ガスサークル」というタイトルのexeファイルを開いていただければゲームができると思います。
解凍後開いたフォルダの中には、「live.dell」「説明書」「排気ガスサークル」が入っているはずなので、この3つがない場合はそのファイルを消去した後、もう一度ダウンロードしてから再び解凍し「排気ガスサークル」というexeファイルがないか探してみてください。
なければ解凍前の元ファイルが何らかの原因で壊れていると思いますので、申し訳ありませんがもう一度報告していただけると助かります。


皆さんは風邪ひかないように、気を付けてくださいね!
では!





  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]旅行 転職 IT