忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
ショウワです。
第4弾、排気ガスサークルフレークシール発表しました。
今回もブログイラストなしです。申し訳ございません。

前回の反省も踏まえ、今回は事前の告知という形を取らせて頂きましたが・・・
前回をはるかに上回る早さの完売で我々も正直驚きを隠せません。
ここでいうのですが、ちょっと第4弾のフレークシール内容は完全に「違うかな?」という舐めた気持ちを持っていたと反省致しました。
まあ、個人的には一番の推しセットだったのでこの反応はめちゃくちゃ嬉しかったのですが。

全ての作品のフレークシールが終了次第、排気ガスサークルのフレークシールに関しては、
再販はいたしますのでご安心ください。数もなるべく頑張って(笑)発注をかけさせて頂きます。
悲しい思いをさせてしまった方に一人でも多くに我々の汗と涙の結晶をお送りしたいです。
(表現がなんともで申し訳ないです)

また、BOOSTでの支援誠にありがとうございます。
今回も宮城に頼み、前回のBOOSTポスカとは違うキャラクターを二人で描かせて頂きました。
ささやかではございますが、楽しい気持ちをお渡しいただければ幸いです。


ーーー
第5弾のフレークシールについてです。
データはすべて出来上がっており、現段階では発注をかけたり、通販ページを製作したり、試作品を見たりと色々としております。7月中には発表できるかと思いますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。
ツイッターではキーキャラのフレークシールは公開しましたが、
始まりと終わりセットの方はモノクロとカラーのフレークシールが入っております。
パートナーの変身後や鍵師や?のあの人、ED後の主人公、私立校の男など
排ガスプレイをした方なら胸熱セットとなっております。
背景のポストカードもゲームの写真と睨み合いながらなるべくゲームの世界に近くなるよう努力しました。そこも楽しんでもらえたらHAPPYですね。

最後の第6弾のフレークシールも
宮城はすでに半分ぐらい仕事を終えており、あいかわらずです。
これで最後か・・・となるとちょっぴりさみしい気持ちにはなりますが、
再販作業や次作ゲームの色々や各々の趣味とかこれからやることいっぱいです!

DONZUは死ぬまで創作集団です〜
では、皆様、こんなDONZUですが、よろしくお願いいたします。
ショウワです。
第3弾、排気ガスサークルよりフレークシール発表しました!
今回のブログはイラストが無しで申し訳ございません。

5月は色々とあり発表が遅くなり申し訳ございませんでした。
まさかの緊急事態、1日(それも6時間程度)で両セットが完売となってしまい申し訳ございません。
配慮の悪さを一人反省しております。

再販についてお問い合わせいただいたり、またBOOTHの方にでも再販の連絡を待ってくださる方がたくさんいてくださり・・・感謝でいっぱいです。
再販は前向きに検討中です。すぐにとは難しいですが、お待ち頂ければ幸いです。
BOOSTでも支援ありがとうございます。
久々に宮城と一緒にイラストを描かせていただきました。同封してお送りさせていただきたいと思います。なかなか対象的で私たちらしいポストカードになりました!

さて、第4弾のフレークシールはツイッターでも述べましたがデータはできております。
次はかなりマニアックな組み合わせなのです。ですが、シールも背景も愛はかなり入っているので自信作です!早く見ていただきたいですね〜
宛名面もちょこっと変わっているので、間違え探しのように見てもらえれば嬉しいです!

現在我々の作業近状は第5弾「キーキャラセット」「始まりと終わりセット」フレークシールの製作中です。
キーキャラセットの方には白い猫のような男やスキアや王子と姫やマーリンなどメインキャラ並みの濃いメンバーが揃っています。
始まりと終わりセットは、主人公やパートナー勢揃い、私立校の男などタイトルにちなんだキャラたちがいっぱいです〜!パートナーのシールは圧巻ですよ。まじ私がほしいです(笑)
相変わらず宮城はグイグイと進んでおり、問題無しです。
私の方はなかなか前途多難ですが楽しく描いています〜!

これを上野カメラマンにパシャりと撮ってもらいBOOTHに掲載・・・
あ〜早くみたいですね〜(実は通販ページ作るのが大好きな私です)
では、皆様今後ともDONZUをよろしくお願いいたします。



ショウワです。
第2弾グッズとして埋葬旅行のフレークシールが完成し発表いたしました!
https://donzu.booth.pm 

当初は2ヶ月程度で一つ出せればいいねと宮城と相談しておりましたが、
我々の熱意と宮城の仕事の早さに私も負けじと頑張り月に一度のペースで発表しております!
(ですが、今後色々な事情が重なってしまったら多少発表が前後するかもしれません。ご了承くださいませ)

埋葬旅行は魔法・森・旅をテーマにした少しファンタジーのノベルゲームです。
発表してから大分経ってしまいましたが、埋葬ファンの方がいらしゃって私たちも非常に嬉しく思っております!特に癖のあるデズモンドが人気みたいですね。(笑)
作業の間は背景をどうしたものかと悩みましたが、宮城の手助け(資料、案を提供(いつもしてくれてありがとう))もあり
せっかくならアルクたちの住処をイメージしたものをみなさんに見てもらいたいな〜と、
今回「秘密基地」をテーマに描かせていただきました!

あっ、何度も言ってしまいますが、
キャラクターのフレークシールは宮城が担当!
背景の大判ポストカードはショウワが担当!
そして、今回からBOOTHさんのサンプル写真の担当は上野になりました。

DONZUフルメンバーでグッズ発表頑張っております

次のグッズについてです。
ツイッターでもなんとなくお伝えしましたが「排気ガスサークルのフレークシール」を発表したいと思っております。私たちの制作物はどの作品もフリーゲームとしては「キャラクターが非常に多い」
(言葉がアレかもしれませんが・・・)のが強みだと思っております。
ですが、排ガスは群を抜いて非常に多いです。
そのためキャラクターをある程度分割し、2セットずつの三段階で発表したいと思います。もちろんですが全て書き下ろしです!

作業報告です。
宮城も私も半分ほど作業が終わっております。
ツイッターでも宮城がお伝えした通りゲームよりも全体的に丸い感じでキュートです。
生き生きとしたキャラクターたちがいっぱいで楽しいですよ〜
個人的には排ガス第二弾の攻めたセット(笑)は個人的に欲しいです。

では、今後もよろしくお願いいたします。
PS「私は埋葬旅行だとドナが好きです」

ショウワです。
DONZU作品のグッズの通販を開始しました。
https://donzu.booth.pm 

第一弾として「皇帝恋踊曲」よりフレークシールとなります。
お気づきの方はなんとなくお気づきかと思いますが、
一応全作品のグッズを制作しようと思っております。
そして、全キャラを描きたいと思っております。
あなたの推しがグッズになるチャンスです(笑)

この収益は今後のDONZU作品の活動資金にまわさせて頂きます。

第二弾のグッズは大体の制作は終了し、
第三弾のグッズの制作へ移動となっております。
第三弾がそれはまあキャラクターが非常に多く、分けて公開することになるかと思います。

では、何卒よろしくお願いいたします。
各ウェブ拍手、メールフォームから、
いつもたくさんの感想・メッセージをお送りいただきありがとうございます。

現在、ウェブ拍手・メールフォームからのメッセージは
お問い合わせや質問以外は、こちらで選んだもののみを抜粋してお返事させていただいております。また、お返事は隔週日曜日にまとめて行っております。

たくさんのメッセージにメンバー一同本当に感謝しています。
今後も頂いたメッセージにはすべて目を通していきます。
すべてのメッセージにお返事ができず、申し訳ありません。

また、
排気ガスサークルのストーリー・キャラクターについての解説は、
行わないことにいたしました。
多くのご質問をいただいている中、申し訳ありません。

右カラムに、検索窓があります。
ご質問の際は、既出の質問がないか、そちらから簡単に調べられるようになっていますので、どうぞご利用ください。
  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]