忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[1]  [2]  [3]  [4

夜も更けてまいりました。
猫も丸くなって眠っています。こんばんは、上野です。

DONZUサークルサイト「菊一座」にて、
これまで何件かご質問をいただいていた「二次創作について」の説明を記載しています。
二次創作をしたい!とお思いの方も、是非ご一読ください。

ご質問をいただいていた方々には、長らくお返事をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

基本的・一般的な二次創作の常識に沿って、MAG団のように楽しく仲良く熱く!描くなり書くなりしていただければいいなあと、思っております。

また、上の記事でお知らせしたとおり、
ウェブ拍手・メルフォからのメッセージは基本返信を控える事になりました。
ですが、皆様から頂いたメッセージには今までもこれからもすべて目を通していますし、
もし今後も返信不要でも気になるメッセージや面白いメッセージなどがあれば、ここで随時紹介・返信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

宮城がすでに19日分のメッセージにはコメントを考えているそうなので、
20日以降にメッセージを送ってくださった方で、返信が必要な方がいましたら
(こちらでも内容を見て一応判断いたしますが)
申し訳ありませんが、もう一度メッセージを送っていただけると助かります。

また、今後「返信必要」と書かれたコメントをいただいても、
迅速にお返事できるかはその時のメンバーの状況に寄りますので、
申し訳ありませんが、メッセージの返信はのんびりお待ちください。
お久しぶりです!!
北海道もすっかり春らしい暖かさになってきました!
晴れ間を見つけてせっせと荒れ庭を耕した結果、手の皮がむけてヒリヒリしている上野です(´・ω・`)

ツイッターではお知らせしていたのですが、先日Vectorさんにて新作アドベンチャーゲーム
『排気ガスサークル』が公開となりました!!

※紹介サイトへ行ってみる!

今回のゲームはホラーっぽい雰囲気ではありますが、ホラーではありません。
ですので、紹介サイトやゲームオープニングの雰囲気で「これはちょっと…」とプレイするのを戸惑っている方にも、是非是非、プレイしてみてほしいなーと思います!

また、バグや誤字脱字、攻略のヒントなどはお気軽にメールフォームやウェブ拍手からお知らせください!
皇帝恋踊曲サイト内のヒントページの他、拍手コメントで質問頂き回答していた攻略ヒントを参照できるように、新たに「皇帝恋踊曲―攻略ヒント」のカテゴリーを作りました。
また、ブログ内検索ができるよう、右のカラムに検索フォームを設置しましたので、攻略ヒントなどを探す際にご利用ください。

また、今後拍手コメントは省略せず、全文掲載させていただいた上でお返事させていただくことになりましたので、自分のコメントがブログに乗るのが嫌!と言う方はコメント内でその旨記載して頂くか、メールフォームよりコメントくださるようお願いします。

その他要望などございましたら、随時検討していきますので、お気軽に拍手等でコメントください。
酷い雪で筋肉痛気味な上野です。
さっそくですが拍手コメントのお返事をさせていただきます。
ブログ記事にも全く同じコメントを頂いていたので、こちらで回答させていただき、ブログコメントの方は削除させていただきましたので、ご了承ください。

2月22日
皇帝恋踊曲完全版をプレイさせてもらっているのですが、まったく攻略できなくて困っています。
ステータスの変え方がいまいち分かりません。
留学生、秀才、国賓は出すことができるのですが、作者様がおっしゃる淑女のステータスが全然出ません。
軍曹にしてみようかと、武術をLv.8まであげても、なにも変わりません。
難しくて困ってます。 ヒントをいただけないでしょうか。


コメントありがとうございます。
称号についてのヒントは、当ブログの11月6日分の記事(http://donzu3.blog.shinobi.jp/Entry/124/)にてヒントを記載していますのでそちらを参照くださるようお願いします。
ブログ・拍手両方にコメントをくださっていたので、早く王子様たちを落としたい!と思っていてくださるのかな?と思い急ぎ返信しましたが、皆様からのコメントは毎日確認していますので、今後はどちらか一つでも大丈夫ですよ。
皇帝恋踊曲はステータスが少し特殊で、皆様そこで攻略に躓いてしまうことも多いと思いますが、そこを楽しんでいただいてこそのゲームだと思っていますので、もう少し頑張って遊んでいただけたら嬉しいな、と思います。
コメント、ありがとうございました。

お久しぶりです。
ご挨拶がいつも「お久しぶりです」で始まる気がしますがこまけこたあいいんだよ!
ということで拍手コメントのお返事に参りたいと思います!

お返事が少し遅れてしまい、すみません;

12月1日00:21「埋葬旅行、プレイさせていただきました。~」とコメントくださった方

拍手コメント、ならびに新作ゲームのプレイありがとうございます!
今回の物語は私がハッと思いついて宮城にちょっと作ってみない?と提案したものだったりします…。
宮城も最初はギャグ路線のモノがくると思っていたそうです(笑)
デズモンドの年齢について、設定を見返したら「17歳ぐらい」となっていたのでもう少し上かもしれませんね。
下の可能性も、ないことはないと思いますが…(笑)
アルクのその後は、皇帝恋踊曲をプレイなさっていたらご覧になっているだろうと思います。
スピカたちが今後どうなるかは私もまだ考えていないので、機会があれば彼らの物語をまた書いてみたいと思います。
  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
  • フリーエリア
菊一座



皇帝恋踊曲


埋葬旅行


排気ガスサークル

  • ブログ内検索
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新記事
(03/04)
(12/04)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
  • フリーエリア
PR
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]