忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所




宮城です。
スタンプを買ったよ~!とご報告を頂いて、メンバーは穴を掘って土下座したいくらい
ありがたい気持ちでいっぱいです!
私のものはちょっと小さくて見辛いかもしれません(^ω^;)
あのカオススタンプが、皆さんのちょっとした楽しい会話に繋がると嬉しいですね。



そして皇帝の質問にお答えします。

>私もあと1人だけどうしても攻略できません。
ハイジの違うエンドがあるのかな?と思いお姫様・心の友と最終スキルを変えて挑みましたが変わらず・・・

はじめまして!
ヒントページには、攻略対象のキャラクターを全て出しています。
ですから、後書き左のイベントのイラストが埋まっていないのなら、これはハイジのEND後のイラストです。
ハイジのイベントを最初から最後まで見ると、後日談が出ます(^ω^)

そして、キャラ紹介で主人公の隣が埋まっていない場合は、
最後の週でフラグを立てていないキャラを選択した時の帰国ENDで埋まります~。






お久しぶりです。ウェブ・シナリオ担当の上野です。
先日大阪・京都へちょっと遊びに行ってきました。
素敵な景色や美味しいご飯もさることながら、妄想創作の色々なアイディアが浮かんでとても楽しい旅行になりましたー!
これからもシナリオがんばるぞー!

では、ウェブ拍手でいただいたコメントへのお返事です。
遅くなってしまってすみません;

10月29日にコメントをくださった方
皇帝恋踊曲プレイさせて頂いております。しかし、王子様たちは難攻不落。手強さにすっかり観念してヒントページを拝見させて頂きに参りました。が、更なる 謎が。称号淑女を一度もいただけたことが無いのです(!)どうりで攻略できないわけです。おひとり攻略できればコツがつかめるかとクルトさんの元へと通わ せて頂いてはいるものの、称号は学生→留学生→国賓→政治家のパターンなのです。あれれれ^^;根本的に何処か攻略が違ってるんですね。きっと。何はとも あれいただけたヒントでもまた頑張ってみます。素敵なゲームを有難うございます♪それから、私的にルーデルさんがど攻略できたらどんなに楽しいだろうと何 度思ったことか…。続編などありましたら是非是非ルーデルさんのお話を読ませていただけたら幸いです。乱文申し訳ありません。文中失礼な部分ありましたら どうぞご容赦下さいませ。

コメント、ゲームのプレイ、ありがとうございます!

このゲームではステータスの平均値で現れる称号(学生・秀才・国賓・淑女・お姫様)と、1つのステータスが大幅に上昇している場合に現れる称号(政治家など)に分かれています。
ただし後者の称号は他の能力値が淑女以上になっていないと出現しないので、政治家の称号が出ているなら淑女以上のステータスであるという条件は一応満たされています。

ヒントページにも記載していますがクルトの場合、ステータス平均値ならば最高の「お姫様」の称号、あるいはクルトの得意教科である政治ステータスを大幅に伸ばしつつ平均値は「淑女」以上の「政治家」の称号が必要、というわけです。元々クルトはステータス高めでなければ攻略できないキャラなので、淑女の称号では攻略できません。
なので、政治家・お姫様の称号を得ているのにクルトを攻略できない場合は、単純に好感度不足だろうと思います。
ヒントページに記載してある称号を得ているのにそのキャラをクリアできない!という場合は好感度不足か全てのイベントを見ていないことが原因なので、その辺りはヒントページの攻略に必要な称号を参照していただくといいかな、と思います。

ルーデル、実は最初は攻略できる予定だったんですが、時間の関係でカットしてしまいましたorz
ですが別のゲームで出演して頂けないかなーと現在企画中ですので、もしその企画が日の目を見た際にはまた遊んでいただけたら嬉しいです!

天気が良いとゲームとかやりたくなる宮城です、こんにちは。
夏の暑さにやられ、犬猫に囲まれて幸せに暮らす夢をしょっちゅうみます。
もふもふうふふ。


そんなこんなで、拍手コメントへのお返事。
ありがとうございます!

8月4日にコメントをくださった方
一人も攻略できていませんが、楽しく頑張っています。質問なのですが、心の友という称号は一体どうすれば手に入るのでしょうか・・・?ヨアヒムさんが攻略できず涙目です・・・。お願いいたします。

攻略お疲れさまです! 遊んでくださりありがとうございます。
ヨアヒムの攻略にお困りのようですが、彼を攻略するのにあたり、
皇帝のシステムに慣れていないと、特殊称号の心の友は難しいかと思われます。

皇帝サイトのヒントページはお読みでしょうか?
特殊称号ではなくともヨアヒムは攻略可能です(^ω^)

ヒントを言いますと、心も友はその名の通りコミュニケーション能力に長けています。
それが普通の人より優れている=コミュのスキルが異常。
他の特殊称号もそんな感じです。



北海道はまだまだ寒いです(((( ;゜w゜)))
そんなこんなでシナリオ担当上野です、こんばんは。

アンケートのご協力ありがとうございます!
頂いているコメントもメンバーみんなで読んでいます!
「男の子版を公開してほしい、完全版を作ってほしい」というご意見を数件いただいているのですが、
これはメンバー内でまだ協議中です。
ヒントページ・攻略ページについては来週末ごろ公開予定なのですが、
少し早いような気もしているのでもしかしたら公開1か月後頃になるかもしれません。

では各種コメントへのお返事です。

ユリウスが好きですが攻略できず悶えております~とコメントくださった方
ユリウスは難易度設定が高めのキャラなので、攻略が難しいと思います;
スキルが足りなければ恐らく好感度が足りていないのだと思うので、
もう少し好感度を上げられるように頑張ってみてください。
ちなみに、日常の勉強にも好感度設定があります。
スキルを満たしつつ相手とできるだけ一緒にいられるようにしてみてください。

とても面白く遊ばせていただきました~とコメントくださった方
ありがとうございます!
ご指摘の駆くんですが、本来は彼用のシナリオや彼を主人公にした男の子版の制作を予定しており、
世界観的にも彼を出したい!と思っての登場だったのですが、確かに中途半端でよくわからない存在になってしまったように思います。
宮城もご指摘の通りシステム的に引っかかっていた部分だったようで、ご指摘ありがとうございましたとお伝えください、とのことでした。
偉そうだなんてとんでもない!
貴重なご意見と共に夢中で遊んでいただいてメンバー一同嬉しい限りです!

凄く面白いです。しかし攻略が難しすぎて~とコメントくださった方
上記のとおり攻略ページは早ければ来週末に公開予定です。
もし具体的なご意見(たとえば好感度についてのヒントが欲しいなど)がありましたら、
ヒントページ作りの際の参考にさせていただきますので、お時間がありましたらまたご意見のほどよろしくお願いします。

メールフォームより件名「皇帝恋踊曲の攻略ヒントを~」とコメントくださった方
文章を読む限り、おそらく好感度が足りていないな、キャラ特有のストーリー攻略を抜かしてしまっているような気がします。
他の方へのお返事でも書いたように、勉強することでも好感度があがります。
それと毎月末に必ずすべてのキャラが登場するわけではなく、出現しない月もある事をお知らせしておきます。
メールアドレスを記載してくださっていましたが、他の方のヒントになればと思い、
ブログでの回答にさせていただきました。
もし不快であれば消去し、改めてメールをお送りしますのでその際はお知らせください。
* HOME *
  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
  • フリーエリア
菊一座



皇帝恋踊曲


埋葬旅行


排気ガスサークル

  • ブログ内検索
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新記事
(03/04)
(12/04)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
  • フリーエリア
PR
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]