忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
お久しぶりです。ウェブ・シナリオ担当の上野です。
先日大阪・京都へちょっと遊びに行ってきました。
素敵な景色や美味しいご飯もさることながら、妄想創作の色々なアイディアが浮かんでとても楽しい旅行になりましたー!
これからもシナリオがんばるぞー!

では、ウェブ拍手でいただいたコメントへのお返事です。
遅くなってしまってすみません;

10月29日にコメントをくださった方
皇帝恋踊曲プレイさせて頂いております。しかし、王子様たちは難攻不落。手強さにすっかり観念してヒントページを拝見させて頂きに参りました。が、更なる 謎が。称号淑女を一度もいただけたことが無いのです(!)どうりで攻略できないわけです。おひとり攻略できればコツがつかめるかとクルトさんの元へと通わ せて頂いてはいるものの、称号は学生→留学生→国賓→政治家のパターンなのです。あれれれ^^;根本的に何処か攻略が違ってるんですね。きっと。何はとも あれいただけたヒントでもまた頑張ってみます。素敵なゲームを有難うございます♪それから、私的にルーデルさんがど攻略できたらどんなに楽しいだろうと何 度思ったことか…。続編などありましたら是非是非ルーデルさんのお話を読ませていただけたら幸いです。乱文申し訳ありません。文中失礼な部分ありましたら どうぞご容赦下さいませ。

コメント、ゲームのプレイ、ありがとうございます!

このゲームではステータスの平均値で現れる称号(学生・秀才・国賓・淑女・お姫様)と、1つのステータスが大幅に上昇している場合に現れる称号(政治家など)に分かれています。
ただし後者の称号は他の能力値が淑女以上になっていないと出現しないので、政治家の称号が出ているなら淑女以上のステータスであるという条件は一応満たされています。

ヒントページにも記載していますがクルトの場合、ステータス平均値ならば最高の「お姫様」の称号、あるいはクルトの得意教科である政治ステータスを大幅に伸ばしつつ平均値は「淑女」以上の「政治家」の称号が必要、というわけです。元々クルトはステータス高めでなければ攻略できないキャラなので、淑女の称号では攻略できません。
なので、政治家・お姫様の称号を得ているのにクルトを攻略できない場合は、単純に好感度不足だろうと思います。
ヒントページに記載してある称号を得ているのにそのキャラをクリアできない!という場合は好感度不足か全てのイベントを見ていないことが原因なので、その辺りはヒントページの攻略に必要な称号を参照していただくといいかな、と思います。

ルーデル、実は最初は攻略できる予定だったんですが、時間の関係でカットしてしまいましたorz
ですが別のゲームで出演して頂けないかなーと現在企画中ですので、もしその企画が日の目を見た際にはまた遊んでいただけたら嬉しいです!

  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]