忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

ご意見やご感想、ありがとうございます。
次回作のキャラデザが遅れるということで、その間にちょっとしたゲームを作ろうと
上野氏と共に水面下でもそもそしている宮城です。
本当にちょいゲーになる予定ですから、来月中にはできるのではないかと思います。
でもやっぱり遅くなってしまうのがDONZUクオリティーなのかもしれません。


以下、各種コメントへのお返事。


アンケートより

「楽しみに待ち続けいましたので完成と聴いたときは~」とコメントくださった方
お待たせいたしました!
時間がかかった分、男の子版の制作が中止になったりして本当に申し訳なく思いますoy2
今後、メンバーの都合など話し合って、男の子版を出すかどうか決めたいと思いますが、
ちょっと都合が合わなくて制作できない場合は、しょうがね~な~、と温かい目で見逃してくださると
DONZUメンバーは泣いて喜びます(´;ω;`)


「まだまだプレイ中ですが、細かい会話もキャラの~」とコメントくださった方
楽しんでいただいているようで大変うれしいです。
会話は私が上野氏に無理を言って、皇帝の世界を細かく書いてもらいました。
ですが、制作の都合により、話がかなりカットされているキャラクターもいたりして
不思議に思われたと思います(^ω^;)

このゲームはもともと腐った人向けに製作される予定だったものですから、
男版を作るとなると、きっと変な人が変なことをしてる、そんな内容になると思います(笑)


「「皇帝恋踊曲」とても楽しませていただいています。」とコメントくださった方
ありがとうございます!
称号のイラストはショウワ氏が頑張ってくれたので、システムを担当している私も何か頑張ろうと思い、
ちび主人公をちょこちょこ動かそうと思いました。
ヒントはプレイヤーさんにどうやったら変化するのか、と考えて研究してもらいたかったので
最低限のものだけを用意しました。

そして、あとがきの腐ったあの会話は一番DONZUらしく、メンバーのお馬鹿さを
知ってもらいたいと思って入れました(笑)
ですからカットしようとは思いませんでしたが、今後、また乙女ゲーを作る機会があれば配慮してカットしようと思います。


「行動を選択する画面で、主人公がちまちま動いてるのが~」とコメントくださった方
スキル上げを少しでも楽しんでいただけるように、メンバー皆で頑張ったかいがありました!
ちび主人公も細かく見ていただけて、システムを担当した者にとって大変嬉しいです。
ありがとうございます!


ウェブ拍手より

「アンケの回答へ返信ありがとうございました!強面が好物な者です。」とコメントくださった方
素敵なご報告ありがとうございます。 同士その2です(笑) 
強面などのキャラは今後の会議という名の駄弁り会で色々と話し合っていきたいと思います。
ユリウスの攻略頑張ってくださいね!


「コツをつかむまでしばらく悪戦苦闘しましたが、それも含めて~」とコメントくださった方
ちょっと癖のあるゲームですが、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!
皇帝恋踊曲のタイトルはクラシックの題名からとってきたので、全てクラシックで統一してみました。
音楽でも楽しんだり、癒されていただけたら、このゲームを作って良かったと心から思います(^ω^)

     
  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
  • フリーエリア
菊一座



皇帝恋踊曲


埋葬旅行


排気ガスサークル

  • ブログ内検索
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新記事
(03/04)
(12/04)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
  • フリーエリア
PR
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]