忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41


相変わらず亀の歩みでシナリオ制作をしている上野です。
すみません。本当にすみません。腹を切りたいorz

ぶっちゃけ言うと、まだまだキャラの口調や考えがまとまっていない部分もあったりして、シナリオを進めながら「ああ、こいつ、こう言う台詞似合うなあ」とか「ん?なんだか思ってたのとちょっと違う感じになってきたぞ?」なんて思う部分も多々あります。
そこで色々なタイプの台詞、言い回し、口調等を実験しているのですが、あまりにも似合わなくて他メンバーに確認する間もなくボツにした案を、ここでこっそり公表しようと思います。

1.軍人の四男・ヨアヒムを武士キャラにしてみる。
例:「うむ、貴殿の想い、しかと受け取った!某、感服の極み!」
「日本びいきのサムライキャラってどうだろう?」と提案し、宮城に苦笑され自分でもないなと思ったのですが、ちょっと煮詰まっていた時に思わずしゃべらせてみました。
やっぱり失敗したと思いました。

2.麗し系三男・ディートリヒのザマス口調。
例:「何度言ったらわかるザマス!そこはこう!もっとエーレンガトにぃ!!」
三男のキャラがつかめず『教養高い感じ』=『ザマス』という安易な発想に任せて試した結果。
多分声は2オクターブくらい高い感じで、エーレガント!のエーは伸ばしながら"え↑ぇ↑ぇ↑”と3音は上がるイメージで伸ばして下さい(笑)
言うとおりに出来ないとお手持ちのエーレガントな扇子でバチン!と叩かれたりすると思います。
これは考える間もなく失敗でした。でも、ネタとしてはありかなと思っています(笑)
  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]