忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
はい、というわけでこんばんは。
ウェブ・シナリオ担当の上野です。
ヒントページ・攻略ページを作ってほしいとのご意見について、
メンバーで相談した結果、今月末頃に公開をすることに決定しました。
最初は今週末に公開予定だったのですが、
難易度が高いというご意見も多いことから、多少つっこんだ攻略ページになってしまうだろうとのことで、
せめて1か月間は皆さんご自身の力で頑張ってみていただきたいなあと思い、一か月お待ちいただくことにしました。

ちなみに、ストーリー攻略のヒントは『皇帝恋踊曲~完全版~』のシステム紹介のページにも記載している通り、月末、王様に話を聞くことで得られる仕組みになっているので、ストーリーについてのヒントを公開する予定はありません。
その代りといってはなんですが、皆さんストーリーよりもパラメーターや好感度で苦戦しているようなので、その辺りのヒントについては少し詳しくお知らせする予定です!

今週も、様々なコメントありがとうございます!
以下から各種コメントへのお返事です!
(返信不要と記載のあったものについては割愛させていただきます。コメントありがとうございました)

アンケートより

「体験版の頃から「皇帝恋踊曲」に惹かれ~」とコメントくださった方
ありがとうございます!長い間お待たせしてすみませんでした;
そう言っていただけると、メンバー一同頑張って作った甲斐があるというものです!

「・称号が変わるごとにミニキャラの挙動や~」とコメントくださった方
具体的な個所を挙げてのお褒めの言葉、ありがとうございます!
とても参考になります!
演出効果やデザインなどは宮城が当初から頑張ってくれていて、
私も見るたびに「おおすげぇ…!」と思ったものです。
こちらこそ、楽しく遊んでいただいて、ありがとうございました!

「とても楽しくプレイできました~」とコメントくださった方
ありがとうございます!
当初は他国のキャラも攻略できる予定だったのですが、
シナリオの都合で削除になってしまいました。
キャラデザインを考えてくれた宮城・昭和両氏には申し訳なく思っています。
しかしいつか他国のキャラをまた別のゲームなどで登場させたいと思っていますので、
もしそれが形になりましたら是非遊んでみてください。

「ユリウスの攻略が難しくて苦戦中です><」とコメントくださった方
ユリウスは特に難易度が高めのキャラですので;
ヒントページができる今月末頃まで、もう少し頑張ってプレイしてみてください!

「照れる強面が大好物なので、遊んでいて大変しあわせでした~」とコメントくださった方
実は私も大好物です同志よ…!!
もしかしてそれは少し前にネット上で流行った「おじプラス」(でしたっけ?)のような物でしょうか?
企画としては面白いので、機会があれば制作会議(という名の雑談会ですが;)の際に挙げてみようと思います^^


ウェブ拍手より

「こんにちは!ゲームわくわくしながらやってます~」とコメントくださった方
ありがとうございます!
動くスチルは宮城が力を入れて作ってくれたおかげで、とっても見ごたえのある出来になっています!
最初は王様エンドも考えたのですが、すでにキャラがたくさんいるので今回は辞退していただきました(笑)
もし攻略できなければ今月末ごろ公開のヒントページをご覧になってみてください!

「絵も選曲もとても素敵です~」とコメントくださった方
ストーリーに関しては王様のヒントは何度でも聞き放題(笑)なので、もしまだ見ていなければ参考にしてみてください!
パラメーターなどの情報については、申し訳ありませんが月末までお待ちください;

「素敵な絵柄に惹かれてプレイさせて頂きました」とコメントくださった方
インテリマッチョ!!素敵な言葉ですね!私も使わせてもらいます!(笑)
おお…コメントから勢いを感じます…!
申し訳ありませんが、ヒントページは今月末公開なので、それまでもう少しだけ頑張ってインテリマッチョに挑んでやってください!


メールフォームより

ぷちまい様
長い間お待たせしてすみませんでした!
さっそくプレイしていただけて嬉しいです。
ご質問の回答ですが、ストーリーは上記のとおり、作中で王様にヒントをもらうことができるので、選択肢などを公開する予定はありません。
キャラ攻略に必要な称号程度のヒントは公開する予定ですが、あくまで「ヒント」の範囲内での公開ですので、その通りにやれば必ずクリアできるような「攻略」をこちらからお教えする予定もありません。
ご意見・ご質問、ありがとうございました。
  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
  • フリーエリア
菊一座



皇帝恋踊曲


埋葬旅行


排気ガスサークル

  • ブログ内検索
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
(11/26)
(03/04)
(12/04)
(11/23)
(11/23)
  • フリーエリア
PR
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]