忍者ブログ
Admin*Write*Comment
作業報告所
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


追記にゲームの攻略ヒントを掲載しています。
反転などしておりませんので、観覧の際はご注意ください。




各キャラのグッドエンドを迎えるには、

・勉強してステータスの条件を満たす ことと、
・キャラの好感度を上げる こと
・月末イベントを見ている こと

以上の条件が必要です。

どうしてもクリアできない、親友エンドは見れるのにグッドエンドにたどり着けない!という方は、
月末イベント以外の週末イベントでの受け答えに少し注意してみてください。
シナリオパートで行き詰ったら、玉座に現れるルーデル(王様)のもとを訪ねると、シナリオ攻略のヒントを少しだけ与えてくれます。

また、皇帝恋踊曲は一般的な恋愛シュミレーションとは少し違ったステータス条件を設置しています。
それが特別攻略を難しくしているわけではない、と思うのですが・・・・・・

実は、全てのステータスを平均値orそれ以上に上げておけばいい、というわけではないのです。

それぞれのキャラには、各個の個性と適応する『項目』があります。
たとえば、科学者という設定のあるユリウス(次男)ならば『知識』
産業一片を取り仕切るある意味商業人のディートリヒ(三男)ならば『教養』

皆さんも自分と同じ趣味や特技を持つ人に、共感できたりしませんか?
キャラクターも同じです。
自分の趣味や特技、勉強している事に興味があるお姫様を求めています。
もし、攻略に困ったら、そのキャラクターの興味がありそうな『項目』を、他の項目よりも少しだけ頑張って勉強してみてください。
  • ABOUT
報告したり呟いたりするブログ
Copyright © 作業報告所 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]